



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パリ♪

先日、強行でお休みして、母とパリへ行ってまいりましたぁ。
6日間という短いスケジュールで、滞在時間3.5日。。

むこうで風邪が悪化したけど
観光も強行突破でやってまいりました。

以下箇条書き雑記。

・パリの街はわかりやすい。
 凱旋門から放射状にのびる道たち。

・ローラーブレードの人たくさん!
 日本でやったら大変なことになるな。。

・公衆トイレおもしろかった。
 人が入ると自動で閉まる!
 そして自動で洗浄!
 しかもタダ!!(笑)

 ヨーロッパでタダトイレっていうと嬉しい。

・ノートルダムのステンドグラスきれい。
 まぁるいステンドグラスっていいなぁ。

・この時期なのに、傘要らず♪

・世界遺産モンサンミシェルは遠いけど、やっぱすごい。
 でも思ったよりちっちゃかった。
 あんな寒いところに住めないや

そうそう。
今、空港厳しいじゃないですか?

パリのシャルルドゴール空港では
出国するとき、ブーツの人は脱がされてました。

ちょっとはずかしいよね。
3月からは日本もそうなるのかな??

あとで写真UPしようっと。


  1. 2007/02/28(水) 14:34:25|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道2日目。

さて、相当あいてしまったけど、
北海道旅行記第2弾。

2日目。
朝のろのろと起きて、バイキング。
ヨーグルトだけ。

そして朝市へ!
イクラとカニと鮭のどんぶり@馬子とやすべ

朝市。

私実は今までイクラって好んで食べませんでした。
というのもあんまりおいしいと思えなかったから。

でもここのは本当においしかった!!!
イクラって本来こんな味なんだぁって。

で、早速カニとイクラを購入して、おうちへ配送。
北海道って感じ。
あ、おまけでカニのマグネットもらった♪

それから五稜郭へ。
とりあえず中に入ってお散歩。なんもなーい。
土のかおり。土方さんと思い出しつつ。
五稜郭タワーから眺める五稜郭。

五稜郭。

カニ買ってるときはものすごい大雨だったけど、
この頃から晴れ始めた!えへ。

え?やっぱ日ごろの行い?(笑)

次にお昼ご飯。
一文字というラーメン屋さん。
塩ラーメン。うまかー。すごくさっぱりしておりました。

ラーメン。

ほいで、ちょこまかドライブして宿へ。
おゆうはーん。またしても部屋食。
食べきれず。無念。

多すぎるよ><

夕食。

そのあと、函館夜景ツアー☆
函館といえば日本三大夜景のひとつですから。
宿からバスツアーで1200円。やすい!

本当に扇形してるんですねぇ。
あの一番狭いところは1Kmしかないんだって!
驚きです。

夜景。


------------------------------------------------------
当初の予定では2日目は「暴風雨」でした。
だけど、昼くらいからお天気回復し始めて、
ぽつぽつ雨は降るものの、傘要らず。

ホントは夜景もあきらめようかと思ったけど、
行ってよかった。感動した。ほんとに。

長崎の夜景は出張中に見たから、
あとは神戸の夜景だぁ!いつ見れるかな、わくわく。


  1. 2007/02/01(木) 23:46:52|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道1日目。

久々日記。
せっかくなので北海道の日記でも。

9月に函館に行ってまいりましたmusic.gif

----------------------------------------
函館1日目。

ほぼ始発で最寄り駅出発。
北海道到着朝の9時。すがすがしい!

でもあいにくの雨。。。
めげずにレンタカー借りてGO!

まずトラピスチヌ修道院

トラピスチヌ

とりあえず家畜くさい!
ここは動物園かっていういきおいでした。
でも鼻って慣れてくるんですねぇ。

で、マダレナケーキ購入。
素朴な味でおいしいのです。

それから一路、恵山へ。

でも途中おなかすいて、たこしゃぶ
たこしゃぶ

珍しいですよねぇ。
バーベキューハウスAburiってとこで。
ししゃも頼んだら、それも自分で焼くことに。
もしゃもしゃ。

そして恵山到着。
が、雨がひどすぎて外に出れず・・・
ぐはぁ。

仕方ないので宿へ。
朝早かったのでごーろごろ。
お部屋がなんと「特別室sparkle.gif

とにかくひろいの!
和洋室で、ふとんでもベッドでも可。
ソファもお風呂もついて(ユニットバスじゃないし!)
とりあえず豪華でした。えへ。

せれぶーsparkle.gif

で、ゆったりしたあと、もったいないのでお外へ。
ベイエリアへ夜景を観に行きました。

ベイエリア

風強かったけど、雨も小降りになって、
かさささずに石畳を歩く。
外国にいる気分でした^^
去年ドイツのクリスマス市に行ったことを思い出しました。

それから元町へ。

元町

夜だとライトアップされてて綺麗。
写真撮るのにかなり苦労したー。

そして宿に戻ってお夕飯。部屋食!
やっぱ部屋食が一番。

部屋食

そんな感じで1日目終了。


  1. 2006/10/31(火) 17:24:50|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

