



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

J-WAVE LIVE 2000+6♪

今年も行ってまいりましたぁ。
J-WAVE LIVE 2000+6!!

去年友達に誘われてあじをしめて、今年も!

去年はDefTechにはまったなぁ。
EXILEはアイドルみたいだったなぁ。黄色い声援。なつかしい。
http://minopyon.blog7.fc2.com/blog-entry-157.html

今年はどうだろ?と、わくわくどきどきでしたsparkle.gif

というわけで簡単な感想をば。

-----------------------------------------------------------------
BONNIE PINK

この人、デビュー10周年なんですね。
昔はピンクの髪の毛だった気がする。
カラオケで歌えるかなぁ。歌えたらかっこいいわ。
(同期に声が似てると言われたので、調子にのってみた)
evil and flowersだっけか?弾き語ってみたい!!

アンジェラ・アキ 

やっぱすごいわ、この人。
音楽を純粋に楽しんでます。全身で。
ピアノ一本だけのライブに行ってみたい。
ライブハウスみたいなところで。

最後に「次は絢香ちゃんでーす!」とネタばれしてたのもご愛嬌^^;

絢香

歌が好きなんだなぁと。楽しそうだった。うまかったし。
最後の曲、結構感動したなぁ。Blue Daysとか言ってたかな?
とりあえず若かった!!

山崎まさよし

アコースティックでのんびりと。
実は知ってる曲ほとんどやらなかったわ。。
でも山崎まさよしらしいステージだった気がする。
「手拍子要らない」ってのもよかったなw

元ちとせ

1曲目は映画「初恋」の主題歌。宮崎あおい主演。
重い話を思い出して、ちょっとしんみり。

で、すみません、中だるみしちゃって、寝そうになりました。。。。
オブラディオブラダはよかったよー。

三人の侍

トリだと思ったのに、違った!
どおりでセッティングに時間がかかってると思ったw

笑い満載だったでござる。
おおうけだったでござる。
すっかりもってかれたでござる。

チューニング(調弦)の間にもネタを切らさないあたりがいいでござる。
くるりの前にもってきすぎですからぁー、斬り!(ふるっ)

くるり

はじめて3人の顔がわかりました。
岸田君の歯、治してあげてください。

ロックンロールが好き。

トリならではのアンコール。東京。
ちゃんと知ってる曲だったからよかった^^
-----------------------------------------------------------------

いやぁ。
それにしても長かった!
3時半から9時過ぎまで?疲れたけど、満喫!!

もちろん来年も行きますよwink.gif




  1. 2006/08/26(土) 12:37:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

live image 5 cinq♪

ものすごく久しぶり!
何ヶ月ぶりでしょうか。。ご無沙汰しておりました。

どうも2月終わりから放置していたっぽいですsleepy.gif

楽しみにしてくださっている方がいるかどうか不明ですが、
またちょこちょこ書いていければと思います。
がんばります。

そんなわけで、手始めに先日行ったライブについてmusic.gif
live image 5 cinqです。

imageってみんな知ってるのかな。
ヒーリング系のオムニバスアルバムのシリーズ。
結構好きで、3枚くらい持ってるわ。

出演は下記。
・加古 隆
・小松亮太
・ゴンチチ
・葉加瀬太郎
・羽毛田丈史
・松谷卓
・カルロス・ヌニェス

葉加瀬太郎はホントにエンターテイナーです。
演奏もさることながら喋りもすてき。

ゴンチチは、だいぶ昔のマンダムのCMの曲演奏してました。
常盤貴子がでてたやつ。あの曲大好き。
ってマニアックかな^^;

そしてカルロス・ヌニェスって誰?って感じですよね。

スペインでうまれたバグパイプ奏者。
http://plankton.co.jp/carlos/

彼はすごい。
すっごくひきつけられる演奏。
そしてこの方もエンターテイナー。
バグパイプ、irishホイッスルとかを楽しそうに演奏してます。

というわけで、今日彼のCD買っちゃいました^^;

来年も行きたいなぁと思わせてくれるライブでしたー。
いい時間だったsun.gif




  1. 2006/05/17(水) 00:15:32|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「歓びを歌にのせて」

休暇2日目。
bunkamuraにて映画を観てきました。

歓びを歌にのせて

なんていうかものすごく心に響く映画でしたlove.gif
前知識なく観るのもいいので、あえてあらすじは伏せて。

とにかく、音楽ってすばらしいなぁとmusic.gif
『人の心を開く音楽』をつくるのはものすごく難しいこと。

でもそれが実現できたときは、言葉で言い表せないくらいの
ものすごい感動があるんだろうなぁ、と。

最近演奏してても自己満足が多かったので、
(もちろん自分で満足できなきゃ、人に聴かせられない)
いろいろ考えさせられました。

だめだー。なんか陳腐な言葉でしか書き綴れない!

とりあえず歌声が心にしみわたる映画です。
サントラ買おうと思います!


  1. 2005/12/29(木) 23:43:14|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

庄司紗矢香

庄司紗矢香のヴァイオリン・リサイタル、聴きに行きましたmusic.gif
久々にサントリーホール行ってまいりました。

曲目は以下。

シューマン ヴァイオリン・ソナタ 第1番 イ短調 op.105
ショスタコ ヴァイオリン・ソナタ op.134
リヒャルト ヴァイオリン・ソナタ 変ホ長調 op.18

ショスタコは、客席を真っ暗にして演奏。
演奏後は、舞台まで真っ暗に。おもしろい演出。

あんま音楽について詳しくないからうまくいえないけど、
とりあえずすごく力強かった!pizzも音がとぶとぶ。
小さな体から音楽があふれてきてた。
はちきれそうなほどの思いが伝わってきた気がした。

ちなみにアンコールは3曲も!love.gif

ホールの前にちょっとしたイルミネーションsparkle.gif
光って綺麗だなぁ、なんて思ってみました。

平日の夜に音楽鑑賞moon.gif
なんとも優雅なひと時でしたー。


  1. 2005/11/30(水) 01:43:24|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブ☆

J-WAVE LIVE 2000+5行って来たーwink.gif
私が行ったのは初日。
出演は、スキマスイッチ、Crystal Kay、Def Tech、EXILE。

スキマスイッチは爽やかで好きだわぁmusic.gif
「奏」と「全力少年」がいいなー。ライブ行ってみたい。

Crystal Kayはかっこかわいかった。
踊りも歌もかっこかわいかった。

EXILEは・・・えっとただのアイドルみたいだった。
すごい黄色い声。ジャニーズのコンサートみたいだったー。
あの声援には逆にひいちゃいました。
でも最後はChooChooTrainでよかった。知ってるわ。。

で!DefTech!!すごくよかったwink.gif
やばい。すごい。もうねー、ライブ的にもすごくのりやすかったし、
すごくひきつけられる。うまいね。

みんなで手をつなぎましたsparkle.gif
隣の知らない人とも手をつないで、ConsolidationSong。
みんなでひとつになった。一体感。

DefTechのライブもいってみたい!

来年も行きたいなと思いましたー。



  1. 2005/08/20(土) 22:47:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

