



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漢字

今日知った豆知識。
「ひんしゅく」ってどう書くか知ってます?
普通は知らないと思うのですが、こんななんです。

顰蹙

すごい字ですよねぇdash.gif
ほいで、同期が「まさしくヒンシュクという言葉のためだけにうまれてきた漢字」
というので、他に何に使われてるか調べてみました。

したら、これもおんなじ漢字でしたーrun.gif

顔を顰める

いやぁ、知りませんでした。
漢字って奥が深い。


  1. 2005/06/07(火) 21:18:59|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エクセル

知らなかったー。
エクセルって、複数開いてるとき、
うしろにいるほうって「閉じる」アイコンとかないんだー。
  こんな感じ↓

excel.jpg

・・・って普通知ってるのかな。。

-------------------------------
あと、midiファイルもアップできるみたいなので、
昨日疑問に思ってた曲「HI-DIDDLE-DEE-DEE」もアップ♪⇒ hididdle.mid



  1. 2005/05/24(火) 18:10:53|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ

仕事メールで「なにか」って打とうとしたら、
右手が左にずれていて、

「ばぶじゃ」

って打っちゃいました。
自分で書いといて笑ってしまいました。

------------------------------
メーヴェつくろうプロジェクト@愛地球博

ナウシカ。あれは深い話だなぁ。
久しぶりに観たくなりました。
ちこのみ、食べてみたい。

最近うちの甥っ子がトトロを英語で観ているらしい!


  1. 2005/05/18(水) 14:41:24|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒子

ほくろって「黒子」って書くんですねー。
くろこ。へんなの。

で、昨日右の二の腕に新たに大きめほくろ発見。
というか、いつの間にかできていました。

これで、右半身におおきめほくろが6つ。
腰2つ、肩2つ、二の腕2つ。
しかもどれも結構近いところにできております。
(間3センチくらいかな。2つずつ、ぴこぴこある)

なんで右半身ばっかにあるんだろうなぁ。
そんなこんなで「ほくろ占い

えっと、「腰」にある。
で、「右」と。

・・・え、やばい。やだな、それ。。。





・・・ってか、がんだったらどうしよう。。。


  1. 2005/05/13(金) 14:07:30|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お茶犬 その2

以前の日記「お茶犬」→ http://minopyon.blog7.fc2.com/blog-entry-32.html

で、買いました。新しいの。
でもでもサクラはいませんでした・・・。
コンビニ2軒くらいみたけど、サクラのだけない!なぜ!!

買ったのは、ミンです。
今度はオレンジストーンがついておりましたsparkle.gif

 この色の石は、幸福・勇気をもたらし、気持ちを暖める効果があります

ふむふむ。今の私にはとっても必要なことかもしれません。
というわけで、早速ケータイ(エッヂだけど)に付けてみました。

・・・んー、ちょっと浮いてるかな。。
http://www.kabaya.co.jp/syouhin/gangu/402944_toy.html


  1. 2005/04/21(木) 14:28:12|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

