



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

睡眠

みなさん最近よく寝れてますか?
夜中に何度も起きてしまうことはないですか?
寝起きは爽快ですか?

私は最近寝ても寝ても眠いです。疲れが取れません。
加えて夜中に起きてしまうことが増えました。

現代は5人に1人が不眠症だそうです。すごい数。。
原因には色々あるみたいです。忙しい、とか、ストレスとか、色々。

---------------------------------------------------
睡眠は、脳や肉体を休ませるためになくてはならない大切なもの。体の疲労はリラックスして体を休めれば多少は回復できますが、大脳は知的活動をおこなっているため、起きていると休息することができません。睡眠は脳を休息させるためのものといっても過言ではありません。また、脳が眠ると成長ホルモンが分泌されます。細胞の新陳代謝に欠かせないこのホルモンは、筋肉や骨を成長させたり、傷ついた体を修復する働きがあります。
----------------------------------------------------
参考: http://main.health.msn.co.jp/back/20040616/good/tokushu/

質のいい眠りを目指したいものです。

で、こんなニュース発見↓
睡眠時間、遺伝子が操る
そんな遺伝子あるんですねぇ。ショウジョウバエ、やるな。。


  1. 2005/04/28(木) 11:17:24|
  2. 驚き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おどろき

いやはや。びっくり。
今月から始まったドラマ「夢で逢いましょう」の脚本家、知ってる人です。

ってか、私は直接は知ってはないんだけど、
姉が小学生のときにお世話になった塾の先生なのです。

そしてその奥さんはなんと水沢めぐみだったりします。
ひめちゃんのりぼんとかの人。ポニーテール白書とか?

そういやうちの母親が家庭教師してた子の中にヴァイオリン専攻してる子がいて、
なんと巨人の工藤の子供に、ヴァイオリン教えてたそうですmusic.gif

けど、その教えてた張本人は工藤のことを知らなかったらしく、
昼間に変な服着たずーたいでかいおっちゃんが家にいるーってことで、
「このおっちゃん、やくざか・・・?」と思ってたらしいです。つわものhandclap.gif




  1. 2005/04/15(金) 00:22:31|
  2. 驚き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

