



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おみくじ

実は鶴岡八幡宮でひいたおみくじ、良くなかったのですtears.gif
とりあえず結んできました。

そして、リベンジしたくて旗上弁天社へ。
こじんまりとしていて、質素な感じがなんだか好き。
そこでまたお参りをして、またおみくじをひきました。
そのとき神主さんにこんなこと聞かれました。

「今、体調よくなかったりしますか?」

まさにその通り。びっくり。風邪が完治してません。
おみくじの結果は「凶」。

「もう一度ひいてみてください」

で、引いてみました。
でもまたしても結果は同じ。番号まで同じ。
体調とおみくじと、なんとなくつながってるみたいです。
そこで落ち込んでいたら、もう一度チャンスをくれました。

結果は「吉」。うん。

なんていうか、うまくかけないけど、
凶が出るときっていうのはほんとに続くみたいです。
そしてそれは体調とかも関係があるみたいです。

今までそういうの全然考えずに、感じずに、
ノリで引いてることが多かったので、反省。
そして、神主さんはこんなことを教えてくれました。

「おみくじっていうのは、歌が大事。」
「このおみくじを1年間大事に持つこと。」

歌を自分なりに解釈するのがいいのかもしれないな。
そしてそれを自分の心にしっかりとめておくこと。

あー、全然感動が伝わらないけど、
その神主さんの言葉がすっごくあったかくて、柔らかで、
すごく今の自分の心にしみてきて、つい泣けてきちゃいました。

神主さんが私の運勢をよい方向へ持っていってくれた感じがしました。
邪念や心の中の醜い部分を取り除いたり、
傷ついたり悩んだりとげとげになった心を癒してくれた。
すごく貴重な体験をした気がします。

また鎌倉行くときは絶対に弁天社へお参りします。


  1. 2005/04/30(土) 23:50:54|
  2. 嬉しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かまくら

2年半ぶりくらいに鎌倉へ行ってまいりました☆
会社に行くときと同じくらいの時間に家を出て、
はりきって10時すぎくらいに鎌倉駅到着!run.gif

とりあえず江ノ電に乗りました。チョコ電にはであえず。
腰越駅で降りて、ふらーっと義経ゆかりの地へ。
んー、特になんも感じず。。すみません、日本史わかりません。。
ほいで、海でちょっとぼーっとしましたsleepy.gif

そんで、おなかすいちゃったのでとりあえず由比ヶ浜駅。
KUA`AINAというお店へ行きました。なんかアメリカン。
というかハワイアンか。あろはーって言われましたーーsun.gif
アボカドサンド。アボカドとトマトとレタスとたまねぎ。豪快な感じ。
かなりおなかいっぱいになりました!おいしかったですー。

そんで腹ごなし。ふらふらあるいて、つつじが綺麗な安養院へ。
通称「つつじの寺」。北条政子の墓石があります。ふむ。

またふらふらとして、とりあえず鶴岡八幡宮へ。
前来たときは銀杏が綺麗に黄色に染まっていました。
今日は銀杏はさみしげ。でも、緑が綺麗でしたclover.gif

お参りして、おみくじ。定番ね。

ま、これくらいかな。
あー、鎌倉って手軽なのに非日常を味わえるので好きですmusic.gif
今度はまた紅葉の時期に行こうかな。


  1. 2005/04/30(土) 23:28:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラえもん

声優さん代わってからはじめて観ました。
すみません、ちょっと、というか、かなり違和感がぁ・・・。
なんか絵もこりすぎ。昔の単純な感じがよかった。

そしてなんといってもドラえもんの声!
なんか高すぎる!イメージ違いすぎる!!
どすんと頼れる感じがまったくない!
あれじゃのびたと一緒にあほな感じがしちゃう!

あー、それにも慣れていくのでしょうか。。

どらえもーーんtears.gif




  1. 2005/04/29(金) 23:11:08|
  2. 悲しい|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ゴールデンウィーク★

はじまりました☆わーいわーい。
10連休ってすばらしい!

初日の今日は吉祥寺へGO!run.gif
久しぶりの吉祥寺。相変わらずな街で、なつかしい感じがしましたwink.gif

まずランチを食べに。NIGIRO cafeに行ってみました。
ポーチドエッグとほうれん草のサラダサンドを頼んでみました。
そしたらボウルにたっぷりのサラダ。。想像してたのと違う!
でも沢山野菜食べれて卵もおいしくて満足しました☆

ちょっとオープンカフェ風な感じになってました。
風が強かったり、日差しがちょっと暑かったりしたけど、
それもなんだか心地よかったですsun.gif
興味のある方は行ってみて下さい。結構満足できますよん。

そしてふらふらと井の頭公園へ。
途中仲屋むげん堂へ。アジア雑貨のお店。指輪とか安い!handclap.gif
思わず2つ購入。しめて210円money.gif

井の頭公園ではなんか色々大道芸人が沢山いましたー。
趣味でケルト音楽やってる三人組がいて、楽しそうだった!!
思わず話しかけてしまいましたfootstep.gif
ヴァイオリンとマンドリンとホイッスル。

ほいで、井の頭公園をふらふらしてお茶して、ITS'DEMOへ。
ターコイズカラーに白い水玉の可愛いTシャツを購入smile.gif
お値段は1995円!安いです!でもかわいいです!おすすめです!

そんな感じで、こまごまお金使いつつなGW初日でしたmusic.gif




  1. 2005/04/29(金) 23:06:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メロンクリームソーダ

コアラのマーチ。期間限定に弱いので、買っちゃいました。
「メロンクリームソーダってことは、
 シュワーってするのかなーーー。うわー。」
って思ってたけど、全然そんなことなかったです。

普通のメロン味のお菓子です。つまんない。
でも昔クリームソーダ好きだったなぁ、と懐かしく思い出しました。
バニラアイスとのコンビネーションが絶妙で。

今はパフェの方が好きーーwink.gif
ぬー。またタカノフルーツパーラーに行かなければ・・・。

あ、
そういえば、眉毛のあるコアラのマーチは縁起がいいんだっけか。
さっき片方だけ眉毛あるの発見しました。これはどうなんだ?


  1. 2005/04/28(木) 16:15:26|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タンポポ

以前にも書きましたが、今のお客さんの会社は、線路沿いにあります。
線路といっても貨物列車専用の線路。

で、タンポポが今綿毛の最盛期(っていうのかな?)sun.gif
ほわほわふわふわしております。
そこで、思い出したのが昔おかんに言われたこの言葉。

「タンポポの綿毛が耳に入ると、耳が聞こえなくなるのよ。
 だからふぅーって吹いちゃだめ」

これって、私だまされてたのでしょうか?
真相はいかに?!ということで調べてみましたfootstep.gif

結論。
「耳鼻科の先生に言わせると『絶対にそんなことはない』」
、、そりゃ、そですよね。
参考 : http://homepage3.nifty.com/toshidensetsu/shinbun/labo.html

--------------------------
タンポポで調べててひとつネタ発見。マックほどおもしろくないか。。
タンポポの種の飛ばし方


  1. 2005/04/28(木) 15:09:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここ3日くらいで、3人に道聞かれました。
地元で2回と、客先で1回。
そんなに隙がありそうですか、私。

夜ひとりで歩いてるときに聞かれたときは
さすがに逃げそうになっちゃいました。まわり人いないし。

んーでも聞かれたの久しぶりでした。
親切にできると、なんだか嬉しいものですよねwink.gif




  1. 2005/04/28(木) 14:56:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

睡眠

みなさん最近よく寝れてますか?
夜中に何度も起きてしまうことはないですか?
寝起きは爽快ですか?

私は最近寝ても寝ても眠いです。疲れが取れません。
加えて夜中に起きてしまうことが増えました。

現代は5人に1人が不眠症だそうです。すごい数。。
原因には色々あるみたいです。忙しい、とか、ストレスとか、色々。

---------------------------------------------------
睡眠は、脳や肉体を休ませるためになくてはならない大切なもの。体の疲労はリラックスして体を休めれば多少は回復できますが、大脳は知的活動をおこなっているため、起きていると休息することができません。睡眠は脳を休息させるためのものといっても過言ではありません。また、脳が眠ると成長ホルモンが分泌されます。細胞の新陳代謝に欠かせないこのホルモンは、筋肉や骨を成長させたり、傷ついた体を修復する働きがあります。
----------------------------------------------------
参考: http://main.health.msn.co.jp/back/20040616/good/tokushu/

質のいい眠りを目指したいものです。

で、こんなニュース発見↓
睡眠時間、遺伝子が操る
そんな遺伝子あるんですねぇ。ショウジョウバエ、やるな。。


  1. 2005/04/28(木) 11:17:24|
  2. 驚き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ろうかですか

家の食器棚の扉が突然はずれました。
付け直そうと台に乗っかったときに、膝を引き出しで強打。。
青あざつくっちゃいましたー。むー。

最近こういうあざもなかなか消えてくれなくてねぇ。。

それと、最近書こうと思ったことをすぐ忘れちゃいます。
結構きけんなので、頭を鍛えなければ、と思っております。。

今もさっきお風呂で「あ、これ書こう」と思ったことを忘れ、
意味もない言葉を並べております。ぬーrun.gif

誰か鍛える方法おしえてくださーい。
そういや、最近人の名前も出てこないことあるな・・・。やばっ。。


  1. 2005/04/28(木) 00:29:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネタ発見!

あほです↓ 私ではないのであしからず。

マック制覇


  1. 2005/04/27(水) 13:26:45|
  2. ネタ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うーん

ホント悩む。仕事のこと。


...read more
  1. 2005/04/26(火) 23:30:48|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

買い物

今日は久々に客先でなく、自分の会社でお仕事。
といっても打ち合わせに3時間ちょい出ただけ。。
今後のことをちょっとお話しました。5月も同じお客さんか。。

ほいで、久々にはやく帰りましたwink.gif
そんで、買い物しましたー。わーい。

淡いピンクのシンプルなニットを購入。
この間買った白のプリーツスカートとあわせるとおとめチックsparkle.gif
春らしくてお気に入りです。いつ着ようかな。うきうきlove.gif




  1. 2005/04/26(火) 23:11:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

( p_q)エ-ン 続き

大事にしていた指輪をなくしたことを友達に話したら
こんなことを言ってくれました。

「大切にしていたものがなくなってしまったときっていうのは
 自分に降りかかるはずだった災いやよくないことを
 その(大切にしていた)ものがかぶってくれたんだよ」

って。あったかい言葉です。すっごくあったかい。
私もそういうあったかい言葉いえるひとになりたいなlove.gif




  1. 2005/04/25(月) 23:39:23|
  2. 悲しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

( p_q)エ-ン

楽器をたっぷり弾いて、そのあと仲間とたっぷり飲んで、
意気揚々と帰宅したわけですよ。

で、なにが悲しいって、、指輪をなくした・・・cry.gif
この間買って、かなり気に入ってた三連の指輪のひとつ。

まぁ休日しかつけないひとつだったんだけど、なくすと悲しい。
みんなで飲んだお店でもみんなに探してもらったし、
自分でも駅までもう一度戻って探したけれど、見つからず。

この間見た指輪が壊れる夢はこれの前兆だったのかな、、depress.gif

夢占いできる人いないかな。「指輪が壊れる夢」。むーー。



  1. 2005/04/25(月) 00:30:41|
  2. 悲しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お茶犬 その3

以前の日記→ http://minopyon.blog7.fc2.com/blog-entry-47.html

ついにサクラを手に入れました!
ってか友達が買ってきてくれました。わーいわーいwink.gif

ホントかわいいです。ピンクの猫。
このこはピンクストーンをつけておりました。

 この色の石には愛・生命力・健康という意味があり、
 恋愛運アップや人間関係向上に役立つと言われております

人間関係にも利くのですか。へぇーー。
さっそくケータイにつけました。ミンと同居しておりますsparkle.gif




  1. 2005/04/24(日) 01:24:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いちにいさん

カレッタの中の「遊食菜彩いちにいさん」に行きました。

まずは梅酒ロックを頼んで、メニューを吟味。
ふむふむ。色々あります。豚をつかったお料理が沢山。
そして、まずはこれ。

黒豚とうふ

お豆腐の上に豚肉がちょいと乗っかっております。
味がすっごくしみてて美味美味。胃にしみわたりましたwink.gif
そして次にサラダ。かつおのたたき。ま、普通。
そしてそして次に・・・

そばつゆで食べる黒ブタしゃぶしゃぶ

もう、かなりはまりました。ホントにおいしい。。。
ホントにほっぺた落ちるくらい美味しかった。
言葉になりませんでした、はじめ。いや、ほんとに。

これはホントおすすめ。いろんな人に食べてもらいたい!
そばつゆに新鮮なネギをたっぷりいれて、お肉、野菜をつけて食べる。
今思い出すだけでも、じゅるってなっちゃいますlove.gif

あと とんとろの七輪焼き
しゃぶしゃぶが美味しすぎてあんまり感動はなかったけど、
普通に美味しかった。ジューシーな感じでした☆

おいしいもの食べるって幸せなことだなーsparkle.gif

いちにいさん → http://www.fenix-g.co.jp/4/4_main.html


  1. 2005/04/24(日) 01:19:40|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ

昨日(金曜)は小岩の味源でラーメン食べてタクシー帰り。。

そんなどうしょもない金曜日明け、今日は遊びを満喫☆
いやぁ、心地よい疲労感ですsleepy.gif

まずは新宿タカシマヤ会員セールへGO!run.gif
いやいや、すごい人でした。女性がやはり多かったですねぇ。あさりまくり。
で、戦利品はスカート2着に、トップス1着、しめて17000円。

スカートはかなりお買い得になっておりました☆
黒地に白の水玉のフレアスカート(17000円 → 6800円!)
白いプリーツスカート(16000円 → 6000円!)

私普段ケチであんまり高いものは買わないので、かなりほくほくsparkle.gif
いやぁ、いい買い物をしました。ひとりファッションショーwink.gif
はやく着たい!!

で、そのあとは劇団四季の舞台を観に行きました。
石丸幹二主演「思い出を売る男」。
石丸さんのサックスに酔いしれましたです。うひゃー。

話的にはあんま好きではなかったけど、
それぞれの人の技術とか、色々すごいことはよくわかりましたmoon.gif

私としては、絶対いつか「美女と野獣」を観たいです!


  1. 2005/04/24(日) 01:08:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピアノ

昨日は遅く出社したのにも関わらず、18時前に会社を抜け出て、
演奏会@浜離宮朝日ホールへ行ってまいりました。

ベーゼンドルファー ジョイントリサイタル Vol.20
東京藝術大学大学院終了ピアノ演奏優勝者による
(佐野隆哉さん&安田里沙さん)

佐野さんは、以前某☆オケで、協演させていただいた方。
そのときは、ラフマニノフ「パガニーニの主題による狂詩曲」でしたmusic.gif
いやぁ、かっこよかったなぁ。

で、今回の曲目は佐野さんは以下。
ショパン 前奏曲 嬰ハ短調 作品45
      舟歌 嬰ヘ長調 作品60
      ピアノ・ソナタ 第3番 ロ短調 作品58

安田さんは以下。
バルトーク 15のハンガリー農民歌
       ハンガリー農民歌による即興曲 作品20
リスト   ハンガリー狂詩曲 第19番 ニ単調
       リゴレット・パラフレーズ S434

女性のほうが、曲目もあるのですが、かなり力強かった!
もう全身で弾いている感じで、すごく迫力がありましたsparkle.gif
迫力だけじゃなく、ときにころころした音も聴こえて、色々満足☆

佐野さんのあの弾くときの首のふりがいいですwink.gif
でもなんか佐野さんのほうが曲を短く感じてしまってちょっと残念。
実は全部知らない曲だったんですが、
曲的には舟歌とピアノ・ソナタの3楽章の盛り上がりが好きでした。

私、ピアノだと目をつぶって聴きたくなるみたい。
もちろん見た目もかっこいいんだけど、目をつぶってると、
全身を耳にして敏感に聴ける気がするのです。

平日にこんな風に演奏会にいけるってすばらしいlove.gif
有意義な時間でした。


  1. 2005/04/22(金) 15:55:44|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いす

今お客様先に常駐しております。
もうかれこれ半年以上。ホントは3月で終わるはずだった。。

それはいいとして。

ある時、その客先の廊下にイスが3つ並んでおりました。
ひとつだけ、白い紙が貼られておりました。こんな風に書いてあります。

   きけん
   ちかよるな!!

ふむ。危険なのね。ふむふむ。
で、・・・え?

・・・ちかよるな?

ちかよるとどうなる?

ちかよるだけでもきけんなんですか?

・・・どんなイスだよ・・・attention.gif




  1. 2005/04/22(金) 11:38:10|
  2. ネタ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お茶犬 その2

以前の日記「お茶犬」→ http://minopyon.blog7.fc2.com/blog-entry-32.html

で、買いました。新しいの。
でもでもサクラはいませんでした・・・。
コンビニ2軒くらいみたけど、サクラのだけない!なぜ!!

買ったのは、ミンです。
今度はオレンジストーンがついておりましたsparkle.gif

 この色の石は、幸福・勇気をもたらし、気持ちを暖める効果があります

ふむふむ。今の私にはとっても必要なことかもしれません。
というわけで、早速ケータイ(エッヂだけど)に付けてみました。

・・・んー、ちょっと浮いてるかな。。
http://www.kabaya.co.jp/syouhin/gangu/402944_toy.html


  1. 2005/04/21(木) 14:28:12|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カフェオレ&カフェラテ

よくある議論ですが、聞いても聞いてもすぐ忘れちゃうので
ここに書き留めておくことにします。

カフェオレとカフェラテの違いは?

普段そんなこと考えないもので、ふと「あれ、どっちもコーヒー+ミルクじゃん・・・」
という議論になると、困っちゃったりします。そして、みんな結構知らなかったり。。
コーヒーの量の違い?とか入れ方の違い?とかシナモン乗っかってるか?とか
てきとーな答えしかたいてい返ってこない気がする・・・。
というわけでぐぐってみましたー。

早速結論!run.gif

カフェオレ(フランス語:Cafe au lait)は コーヒー+暖めたミルク
カフェラテ(イタリア語:Caffe con latte)は エスプレッソ+暖めたミルク+泡立てたミルク

らしい。ラテのほうが好きかも。こういう風に書いてみると。
でもそういうの意識して飲んだことないから、なんとも。
今度飲み比べてみようと思いますfootstep.gif

そうそう。でも普通イタリアにはカフェラテなんてないらしい。
しかも発音は「ラテ」でなく「ラッテ」らしい。
参考: http://homepage2.nifty.com/osiete/s950.htm


  1. 2005/04/21(木) 00:17:06|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビスコ

新しくなりました。パッケージ。ハートついちゃってますheart(s).gif
やっぱり一番おいしいのは赤いパッケージです。
普通のクリームのやつ。(サンシャインレッドらしい。なんだそれ)
いちごミルク、ミルクココアは邪道だーーdash.gif

みなさん、どうやって食べます?
私ははがして食べます。変ですかねぇ。
はがして、クリームが少ないほうから食すのですwink.gif

で、そのはがすのがうまくいくのがクリームなのです。
いちごかだとうまくはがれない。なんでなんだろうなぁ。

で、こんなリンク http://www.ezaki-glico.net/bisco/ 。
なかなかつっこみどころ満載なページです。
その中でも一押しはこれ→ http://www.ezaki-glico.net/bisco/biscoboy.html

2代目、こわいですから!!
今が一番かわいいねーーsparkle.gif




  1. 2005/04/20(水) 22:45:33|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黄砂

最近黄砂飛んでます?
私はサンデードライバーなんですが(あ、自転車ね)
日曜は自転車のサドルが最近いつもほこりまるけです。
ふいてみるとなになら黄色い。黄砂っぽい。

ゴビ砂漠とかから大陸や海を越えてはるばる日本まで。
すごいもんです。

黄砂基礎知識: http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/hp/4-4kosa.html

-------------------
あ、ところで「ほこりまるけ」っておかしいですか?
うちの家族では普通の言葉です。「~まるけ」。
あと、「くれば」を「これば」って言ってました。最近直しました。

方言っておもしろいですよねぇ。
私は東京弁しか喋れないからつまらないですdepress.gif

ちなみに「おとん」「おかん」って呼んでます。
ただ単に短く呼べるからってだけだけど。


  1. 2005/04/19(火) 23:48:22|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日記

今日は午前中自分の会社いって、午後に客先でした。
移動するときすごくあったかくて気持ちよかったなぁ。
久々に沢山日の光を浴びました。光合成しましたclover.gif

途中会社の近くで、スーツ姿でヴァイオリン担いで歩いてる男の人発見。
今日は練習なんでしょうか?平日に練習?うーむ。
楽器かれこれ10日間くらい弾いてないわ・・・。むぅ。弾きたい。

あと、会社でフォーラムがあったらしく、共同募金ばりにはりあげてる声。

「○○○フォーラム 受付会場はこちらでーす」

まだまだ若そうな、もしかしたら新入社員か?と思うくらいの男の子が叫んでおりました。
「赤い羽根共同募金、ご協力お願いいたしまーす」と叫んでいたころが懐かしい。(中高)

あと、今日は就活っぽい人を沢山見かけました。会社近くの駅で。
髪が真っ黒で、スーツも黒い。なんか変な感じだよなぁー。
まぁとりあえず懐かしい目で見てみました。

おわり。


  1. 2005/04/19(火) 22:54:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Lychee Tea

NESTEAが出しているTottemoシリーズのひとつ。
アンコールスペシャルとかいって、期間限定で発売中。

「杏仁ミルクティー」「さくらミルクティー」ってのもありました。
個人的には杏仁ミルクティーが好きでした。ほんのり杏仁風味love.gif
さくらミルクティーはなんか1日だけ飲んだあと気持ち悪くなって、それ以降買えず。。
味は別に嫌いじゃなかったけども。。

そして今出てるのが「ライチティー」。
えっと・・・味はぶっちゃけあんま好きじゃないかもしれません。。
昨日ライチ味のガム買ったけど、あれも微妙でした。

やっぱライチはチャイナブルーとかで十分だーrun.gif

また杏仁ミルクティー発売されないかなぁ・・・。
ってか、このシリーズはよくジャケ買いしちゃいます。
かわいいんだもん!

参考:http://ocha-ocha.cool.ne.jp/ocha-5000/PetCa5602.htm

ちなみにライチティーは今回のパッケージのほうがかわいいwink.gif




  1. 2005/04/19(火) 16:00:17|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタがなーい

最近チャットとかで
「むきーっ」とか「むきゃー」とか「むぅ」とか「ぶー」とか、
そんなことばっか叫んでます。ちょっとおかしいでしょうか・・・。

ブー!('ε'*)

ってのが今お気に入りです。
あとはこんなのもお気に入り。

(。・ε・。)ムー
(・ε・)プップクプー

・・・でもあんま乱用するとバカにしてる!って怒られます。
別にバカになんかしてません。ただ感情を絵であらわしてるだけです。


  1. 2005/04/18(月) 23:27:27|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

回転飲茶

土曜、上野アトレの 横浜中華街回転飲茶 天天常常回転坊ってとこに行きました。
中華料理が回転してました。ま、回転中華。

味は・・・えっとやはり中華は普通に食べたいですな。
お皿にちんまりと乗ってるとさめやすいし、
ジャージャー麺とか麺がかたまってるし、
なんていうか、あんまり満足はできませんでした。。。

まぁでも物は試し。興味ある方は行ってみてはいかがでしょう?

うーん。おいしいショウロンポウ食べたいsparkle.gif
ディン タイ フォンとか。おなかすいた。。



  1. 2005/04/18(月) 18:25:14|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

N響アワー

昨日久々にN響アワーを見ました。
そしたら池辺さんは相変わらずだじゃれ発してましたが、
相手の女性が変わっておりました。大河内奈々子。へー。
その前は若村麻由美、その前は壇ふみ。

いまだに私の中では壇ふみだったりします。。sleepy.gif
あのボケっぷりは実は結構好きでした。あわわ。

それから、オープニングの曲も変わってたーー。いつの間にーーー。
リヒャルト・シュトラウスの交響詩「ドン・ファン」music.gif
ちょっとした思い出の曲。ってか、全然弾けなかった記憶があるんですが。。
サークルの卒団生による一発オケ。ソロがなまめかしい。

その前はメシアンのトゥーランガリラ交響曲だったらしい。
(すみません、私全然知らない人&知らない曲です・・・)

その前はかの有名なホルスト「惑星」組曲から「木星」。
有名という割りには、普通の人はきっとあのイントロは知らないんだろうなぁ。
ジュピターっていうと平原綾香のあの有名なメロディですよねsmile.gif

--------------------------------
そういえば日曜日は久々にCD買いました。クラシック。
こないだ聴きに行った演奏会でやってた曲。
エルガーの「エニグマ(謎)変奏曲」がはいってるのと、
シベリウスの交響曲5~7番収録のとmusic.gif




  1. 2005/04/18(月) 15:33:04|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

いぬのえいが

観てきました。いぬのえいが
前日まで「きみに読む物語」か「エターナル・サンシャイン」か迷い、
結局全然違う邦画、しかも動物もの。

いやいや、よかった、ホント。
チケットショップで安く買ったし、全然期待せずに、
まぁはずれでもいっかーーくらいないきおいでだったんだけど、
いやはや、やられました。

マリモにやられたーcry.gif
しっとりじんわりとしみわたる感じがしてきて、つい泣いちゃいました。
私あんま映画館で泣かないんだけど、今回はたえられず。

でも涙だけでなく、笑いもありましたwink.gif
一番はやっぱあれかな、「犬語」。おちがおもしろい!!

犬好きなひとにはたまらない映画かもしれません。
でも犬好きに限らず、楽しめる映画だとも思いましたsparkle.gif

ネタばれしちゃうからあんま詳しく書けないけども、
とりあえずポチとマリモとコロといろんなわんこがいて、
それぞれちゃんと表情があって、アニマルセラピーって感じでしたlove.gif

観終わったあと、タカノフルーツパーラーで枇杷パフェ。
おいしかったーーwink.gif




  1. 2005/04/17(日) 22:35:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やわらかい感じ

なんとなくまるいでお買い物。
(私は全く買わず友達が大量に買ってましたー)

LAST SCENEのお店で、着ている服をほめられて嬉しかったwink.gif
胸のあたりだけビーズが散りばめられているキャミソール。
たしかPOU DOU DOUで買った服でした。
ついでにホルダーネックで、取り外しできて便利なのですsparkle.gif

そしてDO!FAMILYへ。
お手頃価格でかわいくて大好きなのです。
そしたら友達がこんなこと言ってくれました。

「minoさんの雰囲気に合ってるよねー。やわらかい感じで」

こういうのって、なんだかすごく嬉しいlove.gif
「やわらかい感じ」。私にとってはかなりのほめ言葉です。
そういうの、目指してるし。ほんわかふんわりなりたい!

そして、家帰ったら平井堅のCDが!
姉の家に遊びに行ったときに、流れてて、「これほしいなぁ」とちらっと言ったのを
姉のだんなさんが覚えていたみたいで、焼いてくれたのです。
こういうちょっとしたサプライズも嬉しい

嬉しい」って思えるって、いいことだよね。
もっとこれからも嬉しいこと、沢山味わえますようにlove.gif




  1. 2005/04/17(日) 01:59:06|
  2. 嬉しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03月 « 2005年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

