



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついに!

解放されましたー!
出所です。仮じゃなく、ちゃんと出所ですsun.gif

去年の9月くらいからずっと軟禁。
ホントはもう2月くらいにはほぼ終わって、
3月は自社と客先半々くらいかと思ってたら、
3月も結局いっぱいいっぱいに客先。
4月にのびて、さらに5月までのびて。

そしてやっと今日解放されたのですーhandclap.gif

久々に明日は自社に行こうかと思ったけど、
休暇とって免許更新してきます@東陽町。

うひひ。


  1. 2005/05/31(火) 23:47:40|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いーらいら

最近よくいらいらしちゃいます。
なんでだろうなー。心に余裕が足りないのかなぁ。
カルシウムも足りてないのかなーdepress.gif

今日は雨でしたねぇ。
ただ雨だけだったらいいんだけど、
雨+風だと、これまたいらいらしちゃうみたい。

なんなんだー。にゃー。

そういえば、雨って「天気悪い!」っていいますよね?
でも昔ある漫画を読んでちょっと考えが変わりました。

「雨のほうは自分が『悪い天気』なんて思っちゃいない」
「良い悪いなんて言い方するのはきっと人間だけだ」

妙に納得してしまったのでしたsun.gif



  1. 2005/05/30(月) 23:55:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オケ。

昨日はオケの練習でした。
ちょっと練習して、通し練!!ひょえーー。
久々に長時間構えたりしてたら、肩と腕が痛い・・・shock.gif
練習のあとは、その通しの録音を聴いてみんなで反省反省。

ってか、やばいっっ!!
音きたないし、たてあってないし、音程もあってないし、
もうねー、本番1ヶ月前なんて信じられませんな。。

モーツァルトの曲も全然モーツァルトっぽくないの。
なんていうか宮廷でこんなん弾いたらみんな耳塞ぐよ!って感じdash.gif
チャイコも失速しそうな感じ。ド派手ではあるけど。。

そんなこんなで、基礎練しないとなぁと思いましたbeginner.gif
もうホント初心ですよ。

といっても練習する時間を作れない!!
とりあえず合宿でどうにか頑張りましゅ。。


  1. 2005/05/30(月) 16:46:02|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ここらへん その2

はい。
ここらへんのネタをもうひとつ。
ま、とりあえずこの写真。

kimama3.jpg

さらに拡大。
kimma4.jpg

よくわかんない看板です。
いったいなんの看板なんでしょうか・・・。

友達に聞いてみました。

友 - 気ままに行けよ!ってことだよ。
友 - それか、気って苗字のママが経営するパブ
私 - !!
私 - いい発想。

友 - 適当なら任せてください。

おかしな子。


  1. 2005/05/28(土) 00:07:17|
  2. ネタ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

通勤時間

MSNのサイトをふらふらしていたらこんなん発見。
首都圏通勤が時間貧乏とストレスを生む?

---------------------------------------
なんとなくだるい、午前中がつらい。会社へ向かう足取りが重くなっているという人も多いことだろう。特に首都圏の通勤ラッシュは、ビジネスパーソンにとって大きなストレスとなっている。しかし、この通勤にかかる時間も、地域によってさまざまな違いが見られるようだ。
---------------------------------------

こんな感じ。
ってか東京平均通勤時間、39分なんだ。。
私その2倍くらいかけてここ来てるよ・・・。

心理学的には、人間は自分から半径2m以内に
他人が入ってくるとストレスを感じるらしい。
通勤の満員電車は精神的にもよくないってことか。

ま、そりゃそだな。ストレスだ。
せめて通勤時間を短くしたいな。。


  1. 2005/05/27(金) 11:56:10|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LaQua

昨日はプロジェクトの打ち上げ@LaQuaでした☆
宴会が20時からだったので、ホントは18時くらいにLaQua入りして
のーんびりしたかったのですが、やはり出れませんでした。。

でも根性で19時20分くらいにLaQua入りしましたー。
で、足マッサージ@フットケアラスカヴィ

やっぱ足の裏ってくすぐったいですねぇー。
でもかなり気持ちよかった。寝そうになったsleepy.gif
私はどうも内臓系が今やられているようです。にゃー。
というわけで今日から自分で足マッサージ。

そして、宴会へ。
宴会もLaQuaのスパ内にある和風ダイニング酣
めんつゆで食べる牛しゃぶ。まぁまぁかな。(えらそう)

それにしてもなんだかリッチな気分になりました。
今度はプライベートで来て、のんびりしたいなぁ、と。
ってか、月1くらいで、自分にご褒美したい!



あ、ちなみにお金はマッサージ以外、プロジェクトもちsparkle.gif




  1. 2005/05/27(金) 00:13:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電車乗ってて気づいたこと

今朝、四ッ谷駅で停車中に、
ホームを目を患っているおじいさんが歩いていました。
声かけようにも電車乗っててできなくて。

そしたら、大学生風の若い男の子(ちょっとワルぶってる)が、
そのおじいさんにさらっと声をかけていました。

なんだか、ほわぁっと心があたたまりましたlove.gif

-----------------------------------
昨日総武線乗ってて思ったんですが、
日本版 Shall we dance?の舞台って、総武線沿い?両国あたり?
それらしきダンスホール(?)を見ました。
どうなんだろー、気になるーー。

、、ってか9ヶ月通って、はじめて気づいた・・・。



  1. 2005/05/26(木) 11:11:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここらへん その1

今日仮出所ということで、ここらへんのネタ。

まずは、隣のビルの入り口の立て看。
さすがに会社の入り口なので、写真は撮れず。
だけど、書いてあることがおもしろい。


  ですから
 はいらないでください



え?
ですから?
そんなはじめっから強気で・・・。

むしろ半ギレ。逆ギレ。みたいな。


  1. 2005/05/25(水) 16:50:54|
  2. ネタ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮出所

今日のプロジェクトマネージャ(PM)との会話。(チャット)
(背景: 5月までのプロジェクトで、明日打ち上げがある。
 まだ問題が解決していないので、すんなり5月で帰れるか疑問)

PM - 明日は最後の進捗会があるよ。
私 - 最後
私 - ついに。。

PM - 仮出所だね。

私 - 笑
私 - Sさんは脱獄したいといっております

PM - まだ改心していない人は、仮出所取り消し。
PM - 独房入りのため、明日のリクリエーションも欠席か。

私 - 笑
私 - (おもしろすぎです!)

PM - 明日はそっちにずーっといるので、引き上げの時間を見計らって脱走しよう。目標、18:00入り。
私 - 脱走!
私 - 了解です。

PM - 明日は作業ないから、今日問題出さないよう、よろしく。

私 - はい。こころして。
PM - では、よろしく。
私 - らじゃ。

明日は頑張って脱走します。脱獄。
あ、でもつかまったらまた独房いりか。。

いい子に見せかけて仮出所だな、こりゃ。


  1. 2005/05/24(火) 23:36:22|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エクセル

知らなかったー。
エクセルって、複数開いてるとき、
うしろにいるほうって「閉じる」アイコンとかないんだー。
  こんな感じ↓

excel.jpg

・・・って普通知ってるのかな。。

-------------------------------
あと、midiファイルもアップできるみたいなので、
昨日疑問に思ってた曲「HI-DIDDLE-DEE-DEE」もアップ♪⇒ hididdle.mid



  1. 2005/05/24(火) 18:10:53|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ディズニー☆

昨日からずっと気になってたなぞが解けましたー☆
なぞとはいわないか。

ずっと頭にディズニーのある曲がまわっていて、
どのアトラクションの曲か思い出せなくて。。

で、やっとわかりました。
そのmidiファイルのタイトルが「hididdle」ってなってて、
ぐぐってみたら一発で分かっちゃいました。
ネットってすごいですねぇ。

正式な曲名は「HI-DIDDLE-DEE-DEE」でした。
で、ピノキオの曲みたい。ふむふむ。

-----------------------------------
ここにたくさんディズニーのmidiがおちてましたー。
さっそくケータイ(ピッチだけど)に送って着信音に♪


  1. 2005/05/24(火) 00:53:22|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おちる・・・

今朝は駅のパン屋でサラダ買いました。
VIE DE FRANCE
大学の最寄り駅にもあって、よく利用してました。

エンジェルソフトだっけかな。あれおいしい。
あとメロンパンもおいしいです。

で。
なぜおちたかというと、ただ単にポイントカードを失くしたから。。
今朝買おうとして気づきました。

学生のときも沢山ポイントたまったカードをなくしました。
また同じあやまちをおかしてしまいました。

ってかこんな些細なことでおちるって、
弱ってるってことなのかな。。。


  1. 2005/05/23(月) 10:52:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

演奏会♪

今日は母サークル(?)の演奏会でした。
まだ出来て間もないミューザ川崎にて。
いやぁ、綺麗なホール♪なんか円形に近い感じのホール。
2階席だったけど、舞台とかなり近かった!

で、曲目は以下。
ワーグナー マイスタージンガー
リスト メフィストワルツ
ドヴォルジャーク 交響曲第7番

実はマイスターは私が大学1年のときに弾いた曲。
はじめてのオーケストラでの舞台。もう緊張。。
すごく思い出に残っている曲なのです。
(プルトも憧れの先輩と組んでいました)

出来としては、このオケらしい演奏会!って感じ。
すごくそつなくこなしちゃう感じだったりする。
もっとはめはずして弾いちゃっていいのに!って。
ってこういうことは自分が現役のときにも言われてたわ。。

指揮者はやはり跳ねてました(笑)
ドヴォ7は今所属してるオケで弾いた曲。
またやりたいなぁと思いましたです。

7月の演奏会、がんばるぞーー。

---------------------------------
演奏会後はやはりプチ同窓会。
久しぶりの人がたーくさんいて喋り疲れたー。
やっぱここは居心地いいなぁってあらためて思いました。

ってか後輩が育ってくのを見てるとかなり感慨深い。
親の気持ちでもないけど、なんかじわぁーっとくるなぁ。


  1. 2005/05/22(日) 01:48:54|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オールアップル

今日のおやつは「オールアップル」。
オールレーズンは昔から好きでした。

このオールアップルは今年3月に発売だったらしい☆
あっぷる。りんご。からだによさげ。
りんごは、「1日1個で医者いらず」と言われるほど栄養豊富な果物。

お味のほうは、、

かなりおいしい!やばおいしい。(死語?)
アップルパイが食べやすく小さくなった感じ。
ほどよい酸味。さくさく。軽い感じ。

オールレーズンより好きかもー。
また買おうっと☆


  1. 2005/05/20(金) 23:42:42|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悲しい。。。

うー。。
なんでよー。
なんでまたなくなるのよー。。

今度はなぜか服がなくなりました。
指輪に続き、気に入って買った服。
まだ1回しか着てないよ。

なんでなくなるの?
なんでいなくなっちゃうの。。

また私になにか災いがおこりそうだったの?
もーなんなのよー。。

最近心に余裕もないし、
これだけのことでもかなり凹みます。。。

最近ためいきばかりだよ。。


  1. 2005/05/19(木) 23:34:20|
  2. 悲しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ピルクル

今日は間違ってピルクル買ってしまいました。
だって、いつも買うSinhtoの隣にあるから!
朝ふらふらコンビニよって何も気づかず手にとってレジ行って、
なんも気づかずに会計して、会社ついてから気づいた。。

さすがにやばいな、と思いました・・・。

で、ピルクル
なんだかいつものリンクと違って、充実してますな。ふむ。
コーナーなんてものまでできてるよ!やるな、ピルクル。

で、一日あたりの摂取量。
-----------------------------------
「ピルクル」の1日当たりの摂取目安量は65mlですが、「食品」のため「薬」のような厳密な用法・用量はありません。お客様のお好みや体調により、通常、食品を摂る場合の常識の範囲内でお飲みください。但し、冷たいものを一度に多量に飲まれますと、おなかが緩くなることがあります。
-----------------------------------

・・・えっと、500mlなんですが、全部飲んじゃいますよ?
しかも普通に冷たいですよ?

というわけで、1日かけてゆっくり飲みました。
けど、ぬるくなるとおいしくないよ、これ。。


  1. 2005/05/18(水) 23:18:53|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ

仕事メールで「なにか」って打とうとしたら、
右手が左にずれていて、

「ばぶじゃ」

って打っちゃいました。
自分で書いといて笑ってしまいました。

------------------------------
メーヴェつくろうプロジェクト@愛地球博

ナウシカ。あれは深い話だなぁ。
久しぶりに観たくなりました。
ちこのみ、食べてみたい。

最近うちの甥っ子がトトロを英語で観ているらしい!


  1. 2005/05/18(水) 14:41:24|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シイクワシャーティー

最近ずっとSinhtoばかり飲んでたので、
今日はなんとなく違うのを買ってみました。

シイクワシャーティー
以前同期内で話題になってたようななってなかったような。

はじめちょっと抵抗あったけど、飲んでるうちに慣れてきました。
さっぱり味のちょいと酸っぱいティーって感じです。
まぁ、レモンティーみたいなものだー。

というわけで500mlのパック (105円) で節約中のminoでした。


  1. 2005/05/17(火) 15:37:21|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちびギャラ

今更ながらはまりました。
ちびギャラ
今一番お気に入りは391。

--------------------------
なんか自分では買わないけど、
もらったら嬉しいものってありませんか?

ちびギャラの本をもらったんです。

というわけで、全部集めたくなりました。。
おとな買いするかな。。


  1. 2005/05/16(月) 17:18:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

まんきつ

はじめて漫画喫茶なるとこに行ってしまいました!
挙動不審になってしまいました。どきどき。

漫画でもゲームでも映画でもよかったんですが、
なんとなくゲームをやってみました。

ボンバーマン。

盛り上がりすぎて、注意されちゃいました。
はずかし。。。今後気をつけますー。。

ま、たまにはこういうのもいいなと思いましたbeginner.gif




  1. 2005/05/14(土) 23:52:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和食

吉祥寺をふらふらして、なんとなくはいったお店。
ワイン&旬菜 あんど
なかなかおいしかったです。雰囲気もなかなかよかったです。
こじんまりとしていて、なんというか居心地よかった。

1260円のコース料理。私が食べたのは「紅(もみじ)」
-------
大山地鶏のつくね照り焼き
埼玉県中さんの有機野菜サラダ
揚げ茄子
秋田産減農薬はえぬき米ごはん
香の物、味噌汁
苺の杏仁豆腐
紅茶
-------
からだによい感じがしました。
おなす、おいしいなぁ。なす大好き。にゃー。
ごはん、おかわりしてしまいました。
(ごはん、味噌汁はおかわりただなのー)

今度夜にも来てみたいなと思いました☆



  1. 2005/05/14(土) 23:47:29|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調整

2年ぶりに楽器を調整に出しました。
直したところは以下。

・弓の毛換え
・弓先の割れたとこの修正
・楽器一部はがれたとこの修正

私そんなひどい扱いしてたかな。。
ちょっとショック。気をつけないと。
調整出したのはここ ⇒ シャコンヌ

----------------------------
私の楽器、ちょっと特殊みたい。
G線側のほうが、指板が高くなっているのです。
まぁでも駒とのバランスはちゃんとなっているみたい。
あと、指板のそりが、普通より多いみたい。

「音は気に入っていますか?」

と聞かれ、「音が気に入って買いました」と答えました。
色々かえるとやっぱり音もかわるしね。

音を変えたくなったらそのへん調整してもらいます。
といっても5万とかかかるから、ちょっと大変だけど。。

明日は練習。いい音出ますようにmusic.gif




  1. 2005/05/14(土) 23:35:58|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒子

ほくろって「黒子」って書くんですねー。
くろこ。へんなの。

で、昨日右の二の腕に新たに大きめほくろ発見。
というか、いつの間にかできていました。

これで、右半身におおきめほくろが6つ。
腰2つ、肩2つ、二の腕2つ。
しかもどれも結構近いところにできております。
(間3センチくらいかな。2つずつ、ぴこぴこある)

なんで右半身ばっかにあるんだろうなぁ。
そんなこんなで「ほくろ占い

えっと、「腰」にある。
で、「右」と。

・・・え、やばい。やだな、それ。。。





・・・ってか、がんだったらどうしよう。。。


  1. 2005/05/13(金) 14:07:30|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふへー。

ふへー。ネタがない。
こう仕事しかしない日ってやはりネタがない。

あー、今日は久々に一日自社でした。
久しぶりなオフィス街。ふへー。

4時間休みなしのミーティングは疲れるな。。
ふへー。


  1. 2005/05/11(水) 23:02:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピッチ その2

機種変しましたー。
今話題の(?)Opera搭載のやつです。
全然まだ使いこなせません。
メール打つのも一苦労だよ!
いろいろいじりたいけど、我慢。

アクセス解析みてみたら、
フランスからのアクセス!びっくり!


  1. 2005/05/10(火) 23:03:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピッチ

またしても同じヒンジ部分にひびが・・・。
ぜったい(?)設計ミスだ!と思いつつ。。

明日にでも機種変します。。。
もうかれこれ2年9ヶ月も使ってるから。この機種。
すごく気に入ってるんだけどね。。赤くて丸くて可愛いの。

でもきっともう寿命なんだよね?
かなしいけど、仕方ないんだよね?
形あるものはいつか壊れるっていうしね?

2年9ヶ月前って私まだ学生だったよ。
思い出が沢山つまってます。

心機一転だ。


  1. 2005/05/09(月) 23:48:38|
  2. 悲しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

音楽というつながり

今日楽器持って、京王線のとある駅で電車を待っていたところ、
おじいさんに話しかけられました。

「今日は桐朋音大、なにかあったですか?」

と。桐朋音大は京王線の仙川にあるのです。
(ちょっと遠くにフルート抱える女の子もいました。)

「私は桐朋ではなくて、趣味でオケやってるんです」

と笑顔でこたえたところ、
そのおじいさんも趣味で楽器をやっているとのこと。
しかも早稲オケのOBらしい。

たったの1駅だったけれど、話し込んでしまいました。
今週末、本番が控えているらしいです。
私も7月に本番があると伝えました。

なんかこういう交流っていいなぁって。
私からはなかなか話しかける勇気はないんだけれども。

なんだかほのぼのとした休日。


  1. 2005/05/09(月) 01:03:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

練習

今日はバレエ「白鳥の湖」を鑑賞。ま、ビデオでだけど。
やっぱフィナーレのところ、感動します、私。
一番盛り上がるところでふわぁってきて、鳥肌たって、
最後静かになってハープが美しいメロディを奏でるところで、
涙が出てきそうになるのです。
(って以前も書いたわ、そういえば)

そしてそれをふまえて、練習。
10連休中ほとんど楽器弾いてませんでした。。
やばい!さらわないと!

前回はオペラで、かげからささえる感じだったけど、
今回はオケのみで、しかも1stVnやることになったから、
ビジュアルも鍛えなければぁ。。

サークル時代、ビジュアル練習とかしたなぁ・・・。
「ここは前傾(で弾く)」「ここはからだをゆらす」とか。

がんばります。


  1. 2005/05/09(月) 00:56:18|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うた

代々木公園で歌ってきました。
久々に新しい譜面に挑戦。楽しいですねぇ。
またどこかで発表できるといいなmusic.gif

そこで、SHACHIというパンクバンドのPVの映像を撮っている若者が。
外人もたくさんいて、バドミントンしてる若者とかも沢山。
私、実は代々木公園って初めてだったかも。。。

またのんびりしに行きたいですsun.gif




  1. 2005/05/07(土) 23:47:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW終わりかけ。。

にゃー。
10連休もそろそろおわり。なんだか5月病チック。

そんな今日は雨の中新宿へ行きました。
洋服買って、Pastelでケーキ食べて、ディンタイフォンで夕食。

ここの小龍包はおいしすぎですよね。
ここにかなう小龍包はないです。(私の味覚では)
皮がやぶれないのもすごい。中の汁が漏れない。
安心して食べられます。うー、おなかすいた!

なんかお休みだと、blogすすみません。
PCにむかう時間が少ないからか。ふむ。


  1. 2005/05/07(土) 02:06:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04月 « 2005年05月 » 06月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

