



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「髪切ったね」

今日も客先。
サーバルームはやっぱ寒いなぁ。
そしてどうしても目が充血してしまう。いやー。

で、髪。
私髪切ってもたいてい気づかれません。
(というか切る度合いが少ないだけか)

でも今回は気づいてくれる人いましたーwink.gif
わーい。かなりめずらしい。

しかも「髪切った?」じゃなく「髪切ったね」。断定。
めずらしすぎる!


  1. 2005/06/28(火) 00:34:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日☆

今日は新宿で買い物したー。
戦利品は以下。

CHILD WOMANのピンクのカットソー
ITS'DEMOでちっこい腕時計
靴下屋でくつした
白いサンダル

仕事着がほしいなぁ
そろそろ本格的なセールの季節。
かわいい仕事着をゲットしたいのです。

そういえば、お店で、こんなこと言われた。。

「おじょ、、お客さんはお若いですから云々」

え?おじょ?おじょうさん?
私「おじょうさん」って年なのか。。
あんま嬉しくないぞ。むー。

それにしても楽器持ちながら買い物は疲れる。。


  1. 2005/06/27(月) 01:58:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネコ耳。

次世代新幹線。

ある意味、ネタだと思ってしまいます。
見た瞬間笑うな・・・。


  1. 2005/06/25(土) 12:32:04|
  2. ネタ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

え・・・。

テンション低すぎーdepress.gif

今日はマシンのセットアップ!って思って、
昨日までにいろいろ手順書とかメディアとか準備してました。
で、ふたをあけてみれば、

「あー、このマシンまだあと1週間くらい使うんだよねー」
「こっちのマシンでよいですかー?」

突然うちの製品から他社製品。
それ用のメディア用意してません。OSさえいれられません。。

しかもついでにこんなことも。

「セットアップ終わったら、
 このラックからこのラックにうつしといてもらえません?」

ときた。そこはうちの作業ではないですよ、あなた。
なんていうか管理も行き届いてない上に、
すごくそっけない態度を取られました。

えっと、火曜までに完了の予定なんですが、見通しが・・・。

ってかよくこんないい加減な運用できたなぁ・・・。
心配になってきます、ぎゃくに。


  1. 2005/06/25(土) 00:23:39|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先生!

今朝、客先の最寄り駅で、人待ちしてました。
待ち合わせ時間過ぎても来なーいって思ってたら、
なにやら楽器抱えた見知った顔がやってきた。

そう、大学オケのVnトレーナーU田先生!

わーー!びっくりー。
というわけで早速話しかけようとしたところ、
ものすごーーーーく不審そうな顔で見られた・・・cry.gif
でもめげずに名乗ったら思い出してくれたー。わーい。

で、おとなっぽくなったって言われたlove.gif
いやはや、かなり偶然だったー。

朝からなんかテンションあがりましたsparkle.gif



  1. 2005/06/22(水) 21:17:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

買い物

研修ではやく帰れたので新宿で買い物。
とりあえずグレイにピンクの水玉のキャミ。

来月セールがあると思うと思い切って買えません
とりあえず来月を楽しみにしますー。


  1. 2005/06/20(月) 23:39:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土日

楽器沢山弾きました。
けど、まだまだ弾けないところがたっくさん。
再来週本番。

あせる。

だけど、平日に弾いてる時間なんてなくて、
すごくやきもきしてる。

そんな中、オケ友とメッセでお話。
これからのオケについて。

ってか、ものすごくよくある議論なんだけど、
「趣味でやっている以上、強制はできない」。

でもやるからにはいいものにしたいのだ。

パート内でも結構温度差がある気がするし、
どうにも統一が取れていない気がするのだ。

どうすればいいんだろうな。。


  1. 2005/06/20(月) 23:34:54|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休

今週末は3連休。
3連休ってすばらしい。
1日おわってもまだ2日間もやすみ!(あたりまえ)

はてさて、楽器弾きましたmusic.gif
先週末、あれだけ弾いたっていうのに、
2時間ほど弾いただけで、指先が痛い。。

習いたての頃は、たしか指先が固くなるの嬉しくて、
ひたすら練習をしていた覚えがあります。なつかし。

明日もあさってもオケ練dash.gif
がんばりまーす。



  1. 2005/06/17(金) 23:58:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラオケーその2

ほめられかたがおもしろかった。

「アルファ波でてる」

だって。癒しらしい。
どこまで本心か知らないけど、嬉しいものです。

にゃーlove.gif



  1. 2005/06/15(水) 00:29:46|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カラオケー

そういえば、合宿帰りに同期カラオケに合流しましたmusic.gif
久々の同期カラオケ。楽しかったーー。

何歌ったっけかな。
ハナミズキと、aikoとかだったかな。
歌うのが気持ちいい曲ってあるよなぁ。

ハナミズキははじめて歌ったけど、気持ちよかったlove.gif
aikoは歌うのが楽しい。難しいけど、楽しい。ふむ。

そこで、ほめられたーー。わーいsparkle.gif
って私、歌でしかほめられたことないかも・・・。
楽器より歌のほうが自信もてるしなぁ。

って書いてたら、ばしにほめられてた!



  1. 2005/06/14(火) 23:21:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

オケ合宿

最近書く余裕がないんだってば。
書きたくないわけじゃないんだってば。

--------------------------------
土日、オケの合宿に行ってきましたー@山中湖。
6月だけど、天気にも恵まれて、よい合宿になりました。

それはそうと、私は合宿係長なんです!run.gif
あわあわしまくってました。まとめるのって苦手!

けど、みんなの協力のおかげで、無事に合宿できましたlove.gif
合宿のしおり作成から出欠確認、配車などなど。
なかなかうまく分担できなくて、負担が偏ってしまって反省。

はやくも反省会を開きたいです。にゃー。
次はもっとスマートにスムーズにできるかな。


  1. 2005/06/13(月) 20:50:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テニス2日目

最近更新が遅れてます・・・。
ってかちょっと気持ちと体の余裕がない。。にゃぁ。。

で、気を取り直して、テニス合宿2日目sparkle.gif

1日目の夕飯BBQのあと、飲み会やって、
結局4時くらいまで起きていたので、もそもそ起き上がる。。

そして午前中爽やかにテニスwink.gif
晴れすぎず、曇りすぎずのテニス日和。
いい汗かきましたー。でも焼けましたーー。

で、また温泉いって、お昼たべて、さて解散。
ってなったときに、またしてもサプライズ!!

「テニス合宿初参加、そして今日誕生日のminoに」

と、メッセージカードをもらいました!ひよこ。

hiyoko2.jpg

ってかネタ帳な感じ。回文、だじゃれオンパレード。
いやぁ、でもすごく嬉しかった♪


  1. 2005/06/09(木) 23:25:51|
  2. 嬉しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おもいー

昨日なんとなく体重くて、
なんとなく久々に体重計に乗ってみた。

ふむ。増えてる。

何が原因で増えたんでしょうか。
夕飯を毎日9時過ぎに食べてるから?
ストレスから?

なにやら原因はわからないけども、
体が重いのは思わしくないので、
健康のために歩くことにするかなfootstep.gif




  1. 2005/06/09(木) 16:33:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

漢字

今日知った豆知識。
「ひんしゅく」ってどう書くか知ってます?
普通は知らないと思うのですが、こんななんです。

顰蹙

すごい字ですよねぇdash.gif
ほいで、同期が「まさしくヒンシュクという言葉のためだけにうまれてきた漢字」
というので、他に何に使われてるか調べてみました。

したら、これもおんなじ漢字でしたーrun.gif

顔を顰める

いやぁ、知りませんでした。
漢字って奥が深い。


  1. 2005/06/07(火) 21:18:59|
  2. どうでもいいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テニス1日目

同期テニス合宿に行ってきましたrun.gif
軽井沢でさわやかに!

バレーボール、ドッジボール、そして人生初テニスbeginner.gif
いやぁ、体動かすと心地よい疲労感。よいですねぇ。
汗かいたあとの温泉も気持ちよすぎる!!

で、夜はBBQ beer.gif
そして飲み会へ。ちょっとかび臭いコンドミニアムにて。。

で、そこでサプライズ!
5日になった途端電気が消されて、バースデーケーキmusic.gif
そう、私の誕生日は6月5日なのです。きゃーーー。

みんなにお祝いされてすごくすごく嬉しかったcracker.gif
祝われ慣れてなくてきょどっちゃったけど、
もうなんていうか心は舞い上がってましたmusic.gif

私は幸せものです!


  1. 2005/06/06(月) 23:36:20|
  2. 嬉しい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

部署飲み

先週の金曜、久々に部署飲みがありました。
まぁ一次会は普通な感じ。
そして二次会はいつも通りカラオケへ。

でも、だいひんみん@カラオケ。
わざわざ上司がトランプを購入してましたdash.gif
上司を都おちさせたら、

「おぼえてろよっ!」

と言われてしまいました。にゃー。
たまにはトランプも楽しいものですねぇーー。


  1. 2005/06/06(月) 23:04:59|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だらりんぐ

にゃー。

一昨日仕事いちだんらくしてから、だめ子。
ってかいちだんらくする前からだめ子か。
ってかやる気なし子ー。にゃー。

で、昨日は全休して、今日は半休しちゃったーlove.gif
そんで友達の家に行ってだーらだらしてたのー。

のんびりした生活したいなぁ、やっぱり。
ハムスターかわいかったー。はむはむーsparkle.gif




  1. 2005/06/02(木) 22:15:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタ写真

これ知ってるかな。
ってか知らないだろうな、たいていのひとは。

  rando_dog2.jpg

知る人ぞ知る、「メリーゴーランドドッグ」です。
かわいくなさすぎです。

なにそれ?って思いますよね。
ええ、それが普通の反応です。。

えっと、よみうりランドのアトラクションなの。
で、これはよみうりランドのポスターです。
ランドドッグっていうのがディズニーでいうミッキーみたいな。

以前サークルの京王線メンツでネタでよみうりランドへ。
結構楽しんでる自分たちがいて、おもしろかった。
あと、お化け屋敷のお化けの客引きとかおもしろすぎた。

うにゃー。言葉では言い表せないなぁdash.gif
またネタで行ってみようかな。



  1. 2005/06/01(水) 22:28:30|
  2. ネタ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

免許

昨日で仕事がいちだんらくしたので、
今日は休暇をとって免許の更新に行ってきましたrun.gif

免許取ったときは府中試験場に行ったけど、
今回は東陽町にある江東試験場に行きました。
東陽町で働いてる愛しの同期に会うためにlove.gif

なんてねー。

で、やっぱり写真は変になっちゃいました。
ってか変なヤンママみたい!
やっぱ私今髪明るすぎるかも・・・。

複数の人に「髪の色かわったねぇー」と言われてたけど、
こんなに明るかったとは。ちょっとショック。cry.gif

------------------------------------
そういや「ひとだんらく」?「いちらんだく」?

ずっと言葉では「ひとだんらく」って言ってたんだけど、
変換できないんだよね。ひとだんらくって。
どうも「いちだんらく」が正しいみたいですね。
みなさん知ってました?


  1. 2005/06/01(水) 22:14:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05月 « 2005年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

