



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花火☆

久々に花火大会行ってきましたwink.gif
といっても、隅田川でなく、あえて浦安市納涼花火大会へ!
感想は、、、

浦安、あなどれない!(笑)

いやぁ、ってかホントよかった。
日、月、火、水、木、金、土っていうテーマにそって、
BGMにあわせてつぎつぎにうちあがっていきました。

打ち上げてるところと、見物会場がすごく近いのsparkle.gif
なんだかかなり圧倒されて、感動しました。
ちょっと鳥肌までたってしまいましたー。
ま、久々だってのもあるんだろうけども。

そして久々の浴衣を着ましたlove.gif
青い浴衣が多い中、私は赤い浴衣で。
サクラの柄の、かわいらしい浴衣です。

夏の風物詩sparkle.gif



  1. 2005/07/31(日) 02:13:37|
  2. 嬉しい|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

またまたまたかいものー。

昨日か一昨日か。
ふらっとはいったお店で。

・カーキの長袖ジャケット(秋に着ます)
・黒のカットソー

黒ばっか買ってる・・・。むむ。
もちょっと華やかなの買わないとなー。

------------------------------------
最近ちょっと余裕がなかったけど、ちょっと復活してきましたOK.gif
ってか最近ちょっと体調が思わしくないなー。
微熱だったり、ふしぶし痛かったり、のど痛かったり。

みなさん夏風邪には気をつけてくださいねー。
このだるだる感はやる気なくします。

そしてブログのネタもないです・・・tears.gif



  1. 2005/07/29(金) 00:29:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

そういえば

そろそろカウンターが2000?!
自分で踏みそうでこわくて、自分のサイト、見てない。

もう2000いってるのかなー。
あと1日くらいほうっておくかなぁ。

----------------------------------
それはそうと、地震ありましたねぇrun.gif
ちょうど会社にいたんですが、5階だけど、結構ゆれたー。
けど、不思議とこわくはなかった・・・。麻痺してるだけ・・・?

廊下に出てみたら、ミシミシいってました。
エレベータは普通に動いてました。うーん。

で、駅に行くと、半蔵門線がストップ。
でも都営線は動き出したということで、
都営線と私鉄を乗り継いで帰宅。

ここで疑問なんだけども、
都営線と営団線の違いってなんなんでしょう?
なんであんなに復旧までの時間が違ったんだ??

・・・運賃が都営のほうが高いから・・・?dash.gif




  1. 2005/07/26(火) 00:35:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまたかいものー。

えっと、、また買っちゃいました。。。
歯止めきかなくなってんのかなーー。
時間があるとついふらっと。

まぁ今日はでも1着のみ。
黒のカットソー。

ええ、もちろんバーゲンですとも。
ひとりファッションショーしちゃったりして。


  1. 2005/07/25(月) 02:23:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またかいものー。

今日もはやく帰れちゃったものだから、
またしても寄り道しちゃいましたよ。

・ブルーの水玉スカート
・黒のカットソー
・カーキのニット

はやくかえれると、アレねrun.gif
つい寄り道しちゃいますね。

まぁおしゃれしたいので、自分の中でよしとしますlove.gif




  1. 2005/07/22(金) 23:58:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいものー。

はやく帰れたついでに買い物しちゃったー。
ホントはさっくり家に帰るつもりが、新宿で吸い込まれました。

・白地に黒の水玉のフレアスカート
・ピンクのカットソー
・白のノースリーブ

うにゃー。
ホントはトップスに黒がほしいんだけど、
なかなかこれといったのが見つかりません。

なんかないかなーー。
黒だけど地味すぎない感じのデザインの。
ノースリーブがいいなぁ。

誰かくれーー。

なんてなー。


  1. 2005/07/21(木) 22:38:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

都路里☆

うひゃひゃ。
今日は汐留で作業だったんですが、
いやはや16時頃に解放されてしまったので、
念願の都路里に行っちゃいました!!!!

カレッタ来るたびに行きたかったけど、あきらめてた都路里sparkle.gif
いつも幾重にも重なっている行列が今日は平日昼間で一列のみ!
これは行くしかない!うひゃひゃ。

都路里おすすめセットを注文sparkle.gif
「パフェー3種(宇治パフェー・玄米茶パフェー・ほうじ茶パフェー)と、
あらかると3種(白玉あんみつ・わらび餅と白玉団子・ところ天)
の組み合わせ。」

私は宇治パフェとわらび餅を頼みました。
うふ。もう頼んだ時点からうきうき状態。

で、まずパフェ。
きゃー、抹茶づくめ!!すごい!!
クリームもアイスもすべて抹茶!やばい!おいしい!

で、わらび餅。
これまた抹茶!みつも抹茶!きゃー。
なんだ、このやわらかさは!口のなかでとろける。。

口ではあらわせませんね、この感動はsparkle.gif
また近いうちに行かねばー。


  1. 2005/07/21(木) 22:29:31|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

三連休☆

あっという間に過ぎてしまったー。
そういえば、あいだみつを展@国際フォーラムに行きました。

一番印象に残っているのがこんな言葉。
(言い回しは忘れてしまった・・・)

「いま、というときはない。
 『ま』という時点で、もう『い』は終わっているのだから」

まぁ要はその瞬間瞬間の大切さに気づこう、みたいな感じ。
(と私は受け取りました)

最近なんも考えずに過ごしてしまうことが多いのですdepress.gif
いそがしさにかまけて。
一度きりの人生、もっと色々やれることはあるんだろうなぁ。

自分の中でもっと余裕を持ちたいな。
時間的にも精神的にも。

ちょっと考えさせられる展示会でした。
興味のある方はぜひ☆9月くらいまでやってまーす。


  1. 2005/07/20(水) 00:46:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オケ

新たにオケはいることにしましたmusic.gif
第九をやるなんていうから!

で、今日は練習初参加。どきどきsun.gif
勧誘してくれた人に連れられて行きました。

なにやらうまい人が多い!ひぇー。
でも話した人みんないい人そうだったので一安心。

でもちゃんと練習しないと!
はやく自分の居場所を見つけられるように頑張りまーす。


  1. 2005/07/17(日) 01:51:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

飲み会

歓送迎会に、新人歓迎会。
お金があっという間にとんできますねー。

そういえば、上司に「意味わかんなーい」って言っちゃったー。
だって意味わかんないこというから。
「うちの娘みたいなこと言うなー」といわれました。

ふふん。若い証拠だい。

そのあと、「意味わかんない」が流行りましたとさ。


  1. 2005/07/17(日) 01:47:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買い物。

うひゃひゃwink.gif
今日はホントなにもしなかったわぁー。仕事。

ほいで、早々と帰りました。
そうなるとどうしても寄り道をしてしまいます。

新宿のINDEXへ。
特にぴんとくるものはなかったんだけど、
半額!ということで、せっかくなので買っちゃいました。

綺麗なサンゴ色っぽい赤の7分袖カーディガン。

ふむ。オフィスで活躍?
とりあえず久々に仕事っぽい服買った気がする。

ってか最近お金ないなー。
オケの乗り番代とか、ミュージカルのチケット代とか、
お金ってなんでこんなになくなるんだろうねー。


  1. 2005/07/11(月) 22:48:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュージカルバトン

ついにきました。そうちゃんから。
まぁ要は以下の項目にこたえろ、と。

 ①PCの中の音楽の容量は??
 ②今、聞いてる曲は??
 ③最近買ったCDは??
 ④よく聴く、または思い入れのある5曲は??
 ⑤バトンを渡す人

というわけで早速かきまーす。

【①PCの中の音楽の容量は??】
58.3MB。あは。すくなすぎ!
ってか基本的にPCでは音楽聴かないからなー。

【②今、聞いてる曲は??】
最近よく聴いている曲は、、
平井堅 「キミはともだち」
平井堅 「センチメンタル」

【③最近買ったCDは??】
覚えてませーん。なんだろうなぁ。
aikoの「夢の中のまっすぐな道」かなぁ?
ってか最近全然買ってないこと判明。

【④よく聴く、または思い入れのある5曲は??】
これ、すごく難しい!5曲に絞れないよ!
というわけで、邦楽2曲、クラシック2曲、洋楽1曲にするか。

aiko 「えりあし」
これはたまらなく好きな曲。すごく切ないけど。
カラオケでもよく歌う。十八番。

平井堅 「センチメンタル」
これもまたたまらなく好きな曲。幸せな曲。でもせつなめ。
平井堅の声がこれまたよい。たまらなーい。

メンデルスゾーン 交響曲第5番「宗教改革」
4楽章冒頭がもうたまりません。鳥肌もの。
暗い雲の隙間から、一筋の光が。みたいな。
曲を思い出すだけで、ふわぁーっていう気持ちになる。

ドヴォルジャーク チェロ協奏曲
どろくさいけど、ホルンがたまらない。
これはまた弾きたい曲だなー。誰かチェロ弾いてーー。

Mandy Moore "Only Hope"
映画"A Walk to Remember"で使われた曲。思い出の曲。
エンドレスで聴いてたなーー。

あーだめ。もう1曲!

Corrs "run away"
Corrsは透明感。アイルランド兄弟バンド。4人組。
聴く価値あり、ほんとに。

【⑤バトンを渡す人】
うーん。むずかしい。どうしよ。

せいこちゃん 暇な時かいてー。
ぴち 書いてくれるかな・・・
Yoshiyaさま blogないと難しい?
きっぱれさん 最近blogはじめたお方。

だめだ。友達少ない。4人で終わり!


  1. 2005/07/11(月) 00:07:29|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モーツァルト!

帝劇で「モーツァルト!」を観てきましたwink.gif
すみません、寝不足だったので、途中かるく寝ました。。

話的にはあまり明るい話ではなく、
好きか嫌いかといわれると、嫌いの部類にはいるけども、
歌は結構おもしろかったと思います。

最後のモーツァルト役井上芳雄さんのお話がおもしろかったlove.gif

高橋由美子って結構よい役者さんですね。
と今更ながら思いましたーー。

途中ちょっとモーツァルト40番流れてて
演奏会思い出したりもしていましたです。ふむ。

キャッツ観たいなーー。


  1. 2005/07/09(土) 23:58:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遊び。

初ダーツ&初ビリヤードbeginner.gif
ちょっとおとなになった気分。うふ。

ダーツは結構上達した!
普通の加点してくやつと、クリケットと、減らしてくやつ。
最後の3戦はなんと勝ちました!私ってばすごい!

で、ビリヤードは・・・難しかったーrun.gif
けど、なんかビリヤードできるとかっこいいよなぁ、と思ったり。

今度みなさん勝負しましょーdash.gif

や、勝負はやめとくか。。
みなさん遊びましょう♪


  1. 2005/07/09(土) 23:49:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

横坂 源

7月6日、七夕イブ。
チェリスト 横坂 源 のチェロリサイタルを聴いてきました。
いいサイトがないなぁ。とりあえずこれ
本物はもっとかっこよかったですwink.gif

プログラムは以下。
ドビュッシー チェロとピアノのためのソナタ
ブラームス  チェロソナタ 第2番 ヘ長調 作品99
ラフマニノフ チェロソナタ ト短調 作品19

久々に生の演奏を聴いたわけですが、やっぱよいね。
プロオケを聴きたくなってきました。

この人は、楽器と一体化してる感じがすごくしました。
そして弾くときの頭を軽くふる姿がかっこよかったです。

でもなんだか雑音が多かった・・・cry.gif
マイクが音を拾いすぎていたのかな。
ザーとかコツっとか、いろいろ聴こえた。もったいなかった!

ま、でもとりあえず平日にいい音楽聴けて満足でしたsparkle.gif
やっぱあういう時間は必要だわぁ。


  1. 2005/07/08(金) 01:23:02|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

七夕☆ミ

今日は七夕。
織姫、彦星は会えるのでしょうか?

例年って七夕は雨が多いですよね。
今年はどうにか星も見えるくらいの天気です。

みなさん、どんな願い事をしたのでしょうか?
私のお願い。

「笑顔でいられますように」
「楽しく過ごせますように」

----------------------------
そういえば今日は高校の同級生とランチ♪
久々すぎて、1時間の休憩じゃ語りきれないねー。
また今度ゆっくり会おうと思いましたー。


  1. 2005/07/07(木) 23:55:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モス

久々モスsparkle.gif
もう何年ぶりだー?っていういきおい。

匠(?)を食べそびれてショックだったんですが、
今は「ナン・タコス」なるものが出ているんですねぇ。

お味のほうは、うん、まぁふつうdash.gif
ナン生地にタコスの具がのっかってるってだけ。
そしてやはり食べづらい。でも久々モス、よかったです。

でもあれだね、
あういうとこに長居すると、あぶらくさくなる。
タバコくさくなるのもいやだけど、あぶらくさいのもやだー。


  1. 2005/07/07(木) 01:36:14|
  2. 飲食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あにそん。

この間、会社同期でアニソンカラオケ@パセラでした。
なぜパセラかというと、どうもアニソンが多いらしいので。

で、アニソンはあつい!wink.gif
なんかもうみんな童心にかえったような感じ。
色々知らない曲もあったけど、すごく楽しかった!

私は何うたったかなぁmusic.gif
いろいろ歌ったー。宮崎アニメから、ドラゴンボールまで。

ドラゴンボールは、うちの姉がはまってて、CDがありました。
なので、結構マニアックな歌まで知ってたりしました。
あと、乱馬とか。これもCDあったなぁ。

またアニソンカラオケやりたい!
ちょっと昔のCDほりおこして、勉強しちゃうぞ。


  1. 2005/07/06(水) 01:14:04|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

演奏会♪

ネタは新鮮なうちに・・・
って、もう一昨日のことになっちゃいましたぁ。

一昨日は演奏会でしたmusic.gif
第一生命ホール@勝どきにて弾いてきました。
いいホールだったー。

曲目は以下music.gif
モーツァルト ドン・ジョバンニ序曲
モーツァルト 交響曲第40番
チャイコフスキー 白鳥の湖より抜粋

モーツァルトはひたすら難しかったrun.gif
基礎を試される。結果、私は完敗しました・・・。

チャイコはやっぱ弾いてて楽しいなぁって思ったsparkle.gif
あの盛り上がりが大好き。

チャイコだと、他に交響曲第5番の3楽章が好き。
2ndVnで一度弾いたのですが、いやぁ、ひたすら楽しかった!
Sul Gばっかですよ!(マニアック?)

久々に緊張する本番でしたwink.gif
でも記念すべき第20回演奏会、成功してホントによかった!

打ち上げはオールしてしまいましたーdash.gif
そういや、会社同期が6人も聴きに来てくれて嬉しかった!
みんなありがとーーーう。



  1. 2005/07/04(月) 00:04:31|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

へんなのー

こないだ仕事で導入したソフト。
なにやらネタがございました。2つほど。

ひとつは、言語の選択。
2択なんですが、こんなの。

 1.日本語
 2.アメリカ英語

・・・えっと、アメリカ限定、、?
発音違うの?ってそんなわけないか。
喋るわけじゃないもんね。

あ、centerとcentreみたいなもんか。ふむ。
theaterとtheatreみたいな。

あと、出てきたポップアップ。
はじめ理解できませんでした・・・。

「ロッグを参照してください。」

なんでちっちゃい「ツ」なんですかーrun.gif




  1. 2005/07/01(金) 02:15:36|
  2. ネタ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うー

仕事に追われる日々で、
なかなか書く余裕がございません。。
今日もまたこんな時間。うへーー。

というか、ただネット環境が悪いだけか?shock.gif
客先なのですが、LANケーブルが人数分ありませんで、
したっぱの私はピッチでつないでるんです。
64K。そりゃネットサーフィンする気も起きません。

あと、サーバルームねdepress.gif
ここにいたっては、ピッチの電波入りませんから・・・。

まぁぼちぼち書きますわぁ。


  1. 2005/07/01(金) 02:08:51|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06月 « 2005年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

