



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「歓びを歌にのせて」

休暇2日目。
bunkamuraにて映画を観てきました。

歓びを歌にのせて

なんていうかものすごく心に響く映画でしたlove.gif
前知識なく観るのもいいので、あえてあらすじは伏せて。

とにかく、音楽ってすばらしいなぁとmusic.gif
『人の心を開く音楽』をつくるのはものすごく難しいこと。

でもそれが実現できたときは、言葉で言い表せないくらいの
ものすごい感動があるんだろうなぁ、と。

最近演奏してても自己満足が多かったので、
(もちろん自分で満足できなきゃ、人に聴かせられない)
いろいろ考えさせられました。

だめだー。なんか陳腐な言葉でしか書き綴れない!

とりあえず歌声が心にしみわたる映画です。
サントラ買おうと思います!



  1. 2005/12/29(木) 23:43:14|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

コメント

演奏されるのですね。
そうでない人とでは、感動もちがうのでは、と思います。
私もコーラスをしていたのですが、あんなにすばらしい練習
はしたことがないので、ゾクゾクしました。
  1. 2005/12/31(土) 01:27:37 |
  2. URL |
  3. マダム・クニコ #moRABNXE
  4. [ 編集]

趣味で楽器を弾いてるのです♪
でも歌もすごく好きなので、
観た後歌いたくてたまりませんでした。
  1. 2006/01/01(日) 17:29:52 |
  2. URL |
  3. mino #-
  4. [ 編集]

今日見てきました。
minoちゃんが歌いたくなると言っていたのが
よくわかりました。
ラストなんかで流れる曲も良い曲だったね。

『自分の芯となる・・』
という言葉は通っているボイストレーニングでも
よく言われる言葉なので、ちょっと親近感でした。
  1. 2006/01/03(火) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. だま #4YDwPZU2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minopyon.blog7.fc2.com/tb.php/171-393be2a7

歓びを歌にのせて /音楽はメシアだ

 いわゆる音楽スポ根ものとはひと味違う。シリアスなシーンも多いが、終局は9.11後の世界のあるべき姿を提示しているようにも感じられ、深い歓びが湧いてくる傑作だ。歓びを歌にのせて 名声を手にしたスエーデンの世界的な指揮者&作曲家ダニエルは、身を削るような集中力
  1. 2005/12/31(土) 00:31:55 |
  2. マダム・クニコの映画解体新書
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

