



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パリ♪

先日、強行でお休みして、母とパリへ行ってまいりましたぁ。
6日間という短いスケジュールで、滞在時間3.5日。。

むこうで風邪が悪化したけど
観光も強行突破でやってまいりました。

以下箇条書き雑記。

・パリの街はわかりやすい。
 凱旋門から放射状にのびる道たち。

・ローラーブレードの人たくさん!
 日本でやったら大変なことになるな。。

・公衆トイレおもしろかった。
 人が入ると自動で閉まる!
 そして自動で洗浄!
 しかもタダ!!(笑)

 ヨーロッパでタダトイレっていうと嬉しい。

・ノートルダムのステンドグラスきれい。
 まぁるいステンドグラスっていいなぁ。

・この時期なのに、傘要らず♪

・世界遺産モンサンミシェルは遠いけど、やっぱすごい。
 でも思ったよりちっちゃかった。
 あんな寒いところに住めないや

そうそう。
今、空港厳しいじゃないですか?

パリのシャルルドゴール空港では
出国するとき、ブーツの人は脱がされてました。

ちょっとはずかしいよね。
3月からは日本もそうなるのかな??

あとで写真UPしようっと。


  1. 2007/02/28(水) 14:34:25|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

南房総。

三連休の3日目、南房総行ってきました。

お昼ごはんを食べに、藤よしへ。
2時くらいだったので、お刺身とか売り切れが沢山。。
とりあえず鯛の煮付けを頼む。

煮付け。

おいしかったです。
ほどよい甘さ、ほどよいからさ。

---------------------------------------------
そのあと、ローズマリー公園へ。

特に見所なし。。
庭園みたいになってたけど、そこまで綺麗じゃなかった。
イギリスを意識してるのかな?

---------------------------------------------
それからそのへんの花つみへ。
綺麗に咲いておりました(買わなかったけど)。

わざと逆光で撮ってみた。
いい感じ。(↓)

花つみ。


わざとかげを撮ってみた。
おもしろくない?(↓)

かげ。

---------------------------------------------
いちご狩りでもしようかと、
館山のいちご狩りセンターに行くも、すでに閉園。
15時までってはやいよ。。

HPによると昨日一昨日は大繁盛だったようです。
赤いのがほぼもう狩られてしまわれた模様。。
リベンジするには2月下旬がよいようです。

---------------------------------------------
そんなこんなで南房総をまわってきましたー。
疲れたけど、楽しかったー。

帰りは君津からバスに乗ってみました。東京駅まで。
アクアラインわたるので1時間ちょっとでつくのです。
快適バスの旅。


  1. 2007/02/13(火) 15:18:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本当の私、デビュー☆

・・・っていうのは、コンタクトか。

えっと、待望のメガネを作りました!!

まぁほしかったのは、一応理由が。
今度お休みもらってパリに行くのですが、
長時間の飛行機はコンタクトはきついし、
目薬持ってて、なんか疑われたらいやだし、
ってことで、メガネで飛行機だー、と。

それだけの理由。

こんなのを作ってみました。

メガネ。


赤系のフレームで。
私、顔がうすいからちょっと主張するフレームで。

メガネ屋さん、結構こんでました。
いろんなひとがいろんなメガネ作ってました。

メガネってたしかに
ファッションアイテムのひとつなんだなぁとあらためて思ったのでした。

alookってとこで作ったんですが、やすいのなんの。
5000円から作れるようです。うふ。

メガネっ子の気持ちがなんとなくわかりました。


  1. 2007/02/04(日) 00:57:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

北海道2日目。

さて、相当あいてしまったけど、
北海道旅行記第2弾。

2日目。
朝のろのろと起きて、バイキング。
ヨーグルトだけ。

そして朝市へ!
イクラとカニと鮭のどんぶり@馬子とやすべ

朝市。

私実は今までイクラって好んで食べませんでした。
というのもあんまりおいしいと思えなかったから。

でもここのは本当においしかった!!!
イクラって本来こんな味なんだぁって。

で、早速カニとイクラを購入して、おうちへ配送。
北海道って感じ。
あ、おまけでカニのマグネットもらった♪

それから五稜郭へ。
とりあえず中に入ってお散歩。なんもなーい。
土のかおり。土方さんと思い出しつつ。
五稜郭タワーから眺める五稜郭。

五稜郭。

カニ買ってるときはものすごい大雨だったけど、
この頃から晴れ始めた!えへ。

え?やっぱ日ごろの行い?(笑)

次にお昼ご飯。
一文字というラーメン屋さん。
塩ラーメン。うまかー。すごくさっぱりしておりました。

ラーメン。

ほいで、ちょこまかドライブして宿へ。
おゆうはーん。またしても部屋食。
食べきれず。無念。

多すぎるよ><

夕食。

そのあと、函館夜景ツアー☆
函館といえば日本三大夜景のひとつですから。
宿からバスツアーで1200円。やすい!

本当に扇形してるんですねぇ。
あの一番狭いところは1Kmしかないんだって!
驚きです。

夜景。


------------------------------------------------------
当初の予定では2日目は「暴風雨」でした。
だけど、昼くらいからお天気回復し始めて、
ぽつぽつ雨は降るものの、傘要らず。

ホントは夜景もあきらめようかと思ったけど、
行ってよかった。感動した。ほんとに。

長崎の夜景は出張中に見たから、
あとは神戸の夜景だぁ!いつ見れるかな、わくわく。


  1. 2007/02/01(木) 23:46:52|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気分転換。

カウンターはやっぱりちょっとはずしておきます。
いっつも×マークが出て、なかなかロードしてくれないので。

ほいで、テンプレもシンプルに。
おおきめの写真載せるにはむかないけど、
とってもとってもシンプルでいい感じ。

生き方もシンプルにできればいいな。

今ちょっと迷いを吹っ切りつつあります。
どう転ぶかはまだまだわからないけども。

とりあえずなにかしら動かないと、ね。


  1. 2007/01/31(水) 00:02:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter



Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

mino

